24 4 / 2014

"昔、石炭問屋だった婆さんが「これは百編言われるから覚えなくていい話だけど、商人は商人からしか値切らないんだよ。もし職人から値切る商人がいたら、それはペテン師だから追い返しな。職人は仕事を割り引いてやるわけにゃいかないからね。お前が職人になれたら、百編は言われる話だけどね」と。"

24 4 / 2014

lawebloca:

24 4 / 2014

(pipcoから)

23 4 / 2014

(元記事: bewareofmpreg (usaginobikeから))

22 4 / 2014

kawaiifiveoh:

finally skyrim is playable

kawaiifiveoh:

finally skyrim is playable

(allgreendaysから)

22 4 / 2014

(元記事: mimurra (cutupradioから))

21 4 / 2014

(元記事: iwashi5656 (itokonnyakuから))

21 4 / 2014

21 4 / 2014

(元記事: encor3 (handaから))

21 4 / 2014

"・ペスト…リンゴのにおい
・腸チフス…焼き立てのパンのようなにおい
・ジフテリア…吐き気をもよおすような嫌な甘ったるい匂い
・黄熱病…肉屋さんのにおい
・麻疹…むしり取ってすぐの羽毛のにおい
・天然痘…腐敗臭
・壊血病…天然痘とは種類の違う腐敗臭
・猩紅熱、結核…独特の特徴的な、言葉では表現しづらい匂い
・リュウマチ熱…酸っぱい皮膚のにおい
・糖尿病…腐ったリンゴのような甘い匂い、アセトン臭
・通風…尿臭
・皮膚病(湿疹)…カビ臭
・精神的な病気…ほこり臭
・汗腺障害…強い汗臭
・蓄膿症…腐った、動物の屍骸に似た、突き刺すような膿のにおい
・肝臓病…アンモニア臭ほか、血液内の芳香性物質増加が口臭に出る
・腎臓病…尿臭、ブタや子ウシの肝臓を用いた料理と同様のにおい
・腸の障害または消化機能の不全…口臭
・腸閉塞…息が糞便臭
・死にかかっている人(昏睡状態の人)…マツ材の香り"